Q&A よくあるご質問
よくあるご質問

よくあるご質問

客室

1部屋に3名以上で宿泊できますか?
  • エキストラベッドやソファーベッド追加でご利用できます。
    【3名以上でご宿泊可能なお部屋】
    スタンダードツイン、ギャラリーツイン、デラックスツイン、アゼリアスイート、オーキッド、カヌチャジュニアスイート、ジャスミン、デラックスファミリー、マグノリア、パームタワーズ、カヌチャスイート、ニューコテージ、アビアンビーチサイドコテージ(2F)

コネクティングルームはありますか?
  • オーキッド棟に6組12室ご用意しております。

車椅子でも利用できるお部屋はありますか?
  • バリアフリー対応のお部屋をオーキッド棟に1室ご用意しております。

客室の眺めや階数を指定することはできますか?
  • リクエストとして承っております。できるだけご希望に添えるよう努力させていただきますが、確約はできませんのであらかじめご了承ください。

チェックイン、チェックアウトの時間は?
  • チェックインは14:00から、チェックアウトは11:00までとなります。
    ※宿泊プランによっては上記と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

駐車料金はかかりますか?
  • ご宿泊1滞在あたり乗用車1,500円(税込)、小型以上のバス2,000円(税込)頂戴いたします。なお、ご宿泊を伴わないレストラン、ゴルフ、アクティビティなどのみのご利用のお客様は、翌日までおよばないご利用の場合は無料となります。

インターネット環境について教えてください。
  • 高速インターネット回線を全客室に導入しており、Wi-Fiを用いた常時接続型インターネットシステムを無料でご利用いただけます。
    なお、有線LANは使用できませんのでご了承ください。

誕生日や結婚記念日のお祝いをあらかじめ客室に用意してもらえますか?
  • 7日前まででしたら、当Webサイトにて承っております。
    お日にちが近い場合は、お問い合わせください。

子供の添い寝は何歳まで可能ですか?
  • 4歳までのお子様で、ベッド・食事なしの場合、ご宿泊料金はかかりません。

ベビー用品の貸し出しについて教えてください。
  • ベビーカー(A型)、ベビーベッド、ベッドガードを無料で貸し出しております。
    数に限りがございますので、事前にご予約ください。
    ※ベビーベッドは月齢12ヶ月までのお子様にご利用いただけます。

CDプレーヤー、DVDプレーヤーは借りれますか?
  • DVDプレーヤーを無料で貸し出しております。
    数に限りがございますので、事前に予約センター(ページ下部に記載)までご連絡ください。

荷物を先に宅配便で送りたいのですが。
  • 「ご宿泊予約者氏名」および「チェックイン日」をご明記の上、以下の住所にお送りください。
    【通常のお荷物】
    〒905-2263 沖縄県名護市字安部156-2 「カヌチャリゾート」宛て/0570-018880
    ※カヌチャゴルフコースにてご利用されるゴルフ用品を発送する場合は、以下の住所にお送りください。
    送付先:〒905-2263 沖縄県名護市字安部156-2 「カヌチャゴルフコース」 宛て/0570-018880

客室でマッサージは受けれますか?
忘れ物をしたようです。どうすればいいですか?
  • 代表番号までお電話にてご連絡いただき、宿泊されたお日にちとお忘れになられた物の特徴、お忘れになられたと思われる場所をお伝えください。お預かりしている場合には、着払いにて発送させていただきます。
    ※遺失物に関して、当リゾートからのご連絡はしておりません。
    ※遺失物の保管期間は発見後より3ヶ月です。開封済みの飲食物・生ものは破棄させていただきます。

レストラン&バー

個室はありますか?
宿泊しなくてもレストランは利用できますか?
  • ご宿泊がなくてもレストランをご利用いただけます。ただし、ご宿泊のお客様で混み合う恐れもあるため、事前に予約センターにてご確認(もしくはご予約)されることをおすすめします。

離乳食の対応は可能ですか?
  • 可能です。事前にご希望のレストランをご予約いただき、あわせて離乳食のご希望もお伝えください。また、お持ち込みの離乳食を温めることも可能です。

アレルギーには対応してくれますか?
  • アレルギー対応メニューをご用意いたしますので、事前にご要望をお伝えください。

添い寝の子供は朝食を食べられませんか?
  • 5歳以下のお子様(未就学児)はカジュアルダイニング パラディの朝食ブッフェを無料でご利用いただけます。和食レストラン 神着の朝食においてもお子様用の食器をご用意いたしますので、お取り分けいただけます。また、有料で離乳食もご用意できます。詳しくはお問い合わせください。

アクティビティ

プールは有料ですか?
コインロッカーはありますか?
カヌチャ周辺のビーチはどこで泳いでもいいのでしょうか?
  • お客様の安全のため、ハブクラゲ防護ネットで囲んでいる遊泳区域内でお願いいたします。

カヌチャビーチでシュノーケル利用はできますか?
  • 事故防止のため、遊泳区域内でのシュノーケルの使用は禁止されております。
    オプショナルにて「スノーケリング」がございます。ぜひご利用ください。

パターゴルフとパークゴルフの違いはなんですか?
  • パターゴルフは、一般のゴルフ競技のパタークラブを使用して短く刈り込んだグリーン上のホールにボールを入れる競技です。
    パークゴルフは、専用のクラブとボールを使用して、芝の上での打数を競います。
    どちらも、クラブとボールが違うだけでプレイ方法(18ホール)は全く同じですが、パークゴルフは子供用クラブが用意されていますので、小さなお子様から大人までお楽しみいただけます。

美ら海水族館のチケットはリゾート内で購入できますか?
  • インフォメーションデスクにて販売しております。

リゾート滞在中、半日の観光プランに参加できますか?
  • 観光タクシープランをご用意いたしております。
    所要時間や移動距離に合わせたオリジナルプランも提供可能です。詳しくはインフォメーションデスクまでご相談ください

お酒を飲んだ後にビーチやプールで泳いでもいいのですか?
  • お客様の安全のため、飲酒後の遊泳はご遠慮ください。
    [対象施設]カヌチャビーチ、ビーチサイドプール、ガーデンプール、インドアプール

リラクゼーション

事前予約は必要ですか?
  • ご希望のお時間を確保するため、または混雑時に希望のコースが確保できるよう、事前予約をおすすめします。

キャンセルするのに違約金はかかりますか?
  • 当日のキャンセルはご予約コース全額の50%のキャンセルチャージを頂戴いたします。
    前日までのキャンセルにつきましては、キャンセルチャージはかかりません。

予約時間に遅れた場合はどのようになりますか?
  • 次の予約が入っている場合、コースを一部短縮させていただく場合がございます。

妊娠中なのですが、受けられるメニューはありますか?
  • フェイシャルメニューであればご利用いただけます。施術の際は各リラクゼーション施設にご相談ください。

宿泊ゲストではないですか、トリートメントまたは施術を受けられますか?
  • すべてのリラクゼーション施設にてお受けいただけます。

男性も利用できますか?
  • すべての施設でご利用いただけます。

カップルで一緒に施術してもらえますか?
  • すべての施設にて、ご一緒にお受けいただけます。
    タイ古式&アジアンヒーリング TUKTUKでは、専用のカップルルームをご用意いたしております。ただし、部屋数に限りがございますので、なるべく早い事前予約をおすすめいたします。

どのような服装でサロンに行ったら良いですか?
  • カジュアルな軽装で結構です。提供させていただいているメニューによっては、着替えが発生するものもございます。なるべく着替えがしやすいもの、くつろげる服装でお越しください。

入浴はしていった方が良いですか?
  • なるべくおすすめいたします。

MICE

団体で利用する際のアピールポイントは?
  • 宿泊、ご宴会、マリンメニュー、ゴルフ、リラクゼーションメニューなどが施設内にそろっており、施設から出ずにすべてお楽しみいただける「完結型リゾート」となっております。

お部屋には最大何名まで宿泊できますか?
  • 最大6名までご宿泊可能です。

1室3名以上で利用する場合のベットはどうなりますか?
  • 2つは正ベッドで、それ以外はソファーベッド、デイベッド、またはスタッキングベッドでのご用意となります。

部屋の喫煙、禁煙はどうなっていますか?
  • お部屋の中は禁煙ですが、バルコニーでは喫煙が可能です。

部屋の鍵の種類と本数はどうなりますか?
  • 鍵はカードタイプです。基本的に1部屋あたり2枚ご用意しておりますが、人数によって異なる場合がございます。
    ※大人1名+小人1名の場合は1枚とさせていただいております。
    ※1室3名様以上でご宿泊の場合は、ご要望に応じて追加のご用意も承ります。

敷地内での移動は?
  • 周遊のトロリーバス(無料)、レンタルカート(有料)、または徒歩となります。

ドリンクやお土産などを買えるお店はありますか?
会議スタイルの種類と最大人数は?
  • シアタースタイルは最大400名まで、スクールスタイルは最大200名まで、ロの字スタイルは最大96名まで対応可能です。

プロジェクターはありますか?
  • 液晶プロジェクターとオーバーヘッドプロジェクターがございます。会場に応じてご利用いただけます。

屋外でのパーティはできますか?
  • ガーデンプールサイドやビーチサイドを利用したパーティが可能です。
    ※雨天の場合は、屋内でのご案内となります。

宴会料理はどのようなものがありますか?
  • 琉球料理ブッフェ、洋食ブッフェ、和食会席、中華コース、BBQパーティーと多彩なお料理をご用意しております。

飲み放題プランはありますか?
  • ご用意しております。詳細は担当営業にお問い合わせください。

宴会時のアトラクションは手配はできますか?
  • 沖縄伝統芸能のエイサーや島唄なども手配可能です。

宴会時のレセプタントの手配はできますか?
  • 琉装、和装など手配可能です。詳細はお問い合わせください。

花火を打ち上げることはできますか?
  • 手配可能です。2ヶ月前までのご予約が必要です。

宴会のレイアウトは作成してもらえますか?
  • 作成可能です。東京、大阪、那覇のお近くの営業所へご依頼ください。

パーティは最大何名まで実施できますか?
  • 立食形式、着席形式とも160名までのパーティが実施いただけます。

チームビルディングのプランはありますか?
  • 当リゾートオリジナルのチームビルディングプラン「カヌチャオンリーピック」がございます。

ゴルフコースは何ホールですか?
  • 18ホール、パー72のチャンピオンコースです。

ウエディング

沖縄で挙式をあげたいのですが、いつまでに申し込みをすればいいですか?
  • 約6ヶ月前に予約、お申し込みをされる方が多いです。
    なるべく余裕を持ってご準備されることをおすすめします。

カヌチャリゾートで挙式もウエディングパーティもできますか?
  • はい。当リゾートには「アイネス ヴィラノッツェ in カヌチャベイ ~グラン・ブルーチャペル~」という教会があり、8名様~46名様までご利用可能な多彩なパーティ会場も揃っております。詳しくはブライダルチームまでお問い合わせください。

相談や予約はどうしたらいいですか?
  • 全体的なご相談や沖縄県内にお住まいのお客様は、当リゾートのブライダルチームまでお問い合わせください。
    県外のお客様は、チャペルのWEBサイトをご覧いただき、お近くのサロンまでお問い合わせください。

フォトウエディングはできますか?
  • チャペルのWEBサイトをご覧いただき、お近くのサロンヘお問い合わせください。
    なお、お客様自身で手配されたカメラマンや持ち込みの衣装によるリゾート内でのウエディング撮影は禁止とさせていただいております。
    どうぞご了承ください。

ゴルフ

ゴルフバッグを先に宅配便で送りたいのですがどこに送ればいいですか?
  • クラブハウスにお送りください。
    「プレーされる方の氏名」および「プレー日」をご明記の上、以下の住所にお送りください。
    送付先 : 〒905-2263 沖縄県名護市字安部156-2 「カヌチャゴルフコース」 宛て/0570-018880
    ※ホテルフロントでお預かりご希望の際は事前にお知らせください。
    ※ゴルフご利用日から7日前までのお荷物をお預かりします。

キャディ付きでプレーできますか?
  • キャディは、別途料金が必要です。事前予約制となりますので、ご希望の場合はご予約時にお申し付けください。

クラブとシューズレンタルはありますか?
  • 有料でご用意しております。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けください。

服装の決まりごとはありますか?
  • 特に服装の規定はございませんが、水着やサンダルでのプレーはご遠慮いただいております。
    沖縄の日差しは強いので、日焼け対策は充分にされることをおすすめいたします。

芝の種類はなんですか?
  • 姫高麗(ヒメコウライ)です。

シューズはなんでもよいのですか?
  • メタルスパイクはお断りいたしております。メタル以外のソフトスパイクの靴をご用意ください。

キャンセル料金はかかりますか?
  • ご利用日の7日前から以下の通りキャンセル料金が発生いたします。
    【プレー代】
    7日前:20%
    前日:30%
    当日:50%
    ご利用時間以降:100%
    【キャディー代】
    当日:100%

ペット同伴

ペットと一緒に利用できますか?
  • ご宿泊のお客様に限り、愛犬ご同伴でご利用いただけます。愛犬とお泊りいただけるお部屋「ドッグフレンドリールーム」をご用意しております。詳しくはこちらのページにてご確認ください。なお、ご宿泊を伴わない外来でのご利用については、ペットをご同伴いただくことはできません。

ペットと宿泊するのに条件はありますか?
  • 以下のような条件を満たしていただいていればご宿泊いただけます。
    ・犬以外の動物ではない
    ・日常、室内にて飼育している
    ・トイレのしつけができており、無駄吠え、飛びつきや噛みつきをしないなど、十分に訓練されている
    ・生後6ヶ月以上の中型犬(12kg以下)1室あたり2匹まで
    ・狂犬病とウィルス性伝染病の予防接種(5種類以上の混合ワクチン)を受けており、接種後2週間以上1年未満
    ・上記を証明するウィルス性伝染病の予防接種の証明書のコピーをチェックイン時に提示する
    ・伝染病に感染しておらず、ノミ・ダニ・寄生虫などが駆除されている
    ・雌犬の場合、発情期(生理開始日から4週間)および妊娠状態でないこと
    ・他の犬に著しく迷惑をかける恐れがない

    その他滞在時にご注意いただくこともございますので、詳しくはこちらのページを必ずご確認ください。

どうやって予約すればいいですか?
  • ドッグフレンドリールーム専用宿泊プランをご用意しています。こちらのページにてご確認ください。

狂犬病およびウイルスの予防接種証明書を忘れたらどうなりますか?
  • 滞在条件を満たしていない場合、狂犬病およびウィルス予防接種証明書をご提示いただけない場合は、大変申し訳ございませんが、ご宿泊いただけません。

お部屋にはどんな備品がありますか?
  • 玄関のゲートやリードフック、おトイレその他の備品を備え付けております。詳しくはこちらのページをご確認ください。

ペットと一緒に食事ができますか?
  • カジュアルダイニング パラディとオープンテラスカフェ ファミーゴの専用テラス席でお食事していただけます。レストランスタッフにお声がけいただければご案内いたします。
    ※雨天時などの悪天候の場合はお席をご用意できない場合がございます。
    ※完全予約制ですので、事前にご予約ください、専用テラス席が満席の場合などご予約をお受けできない場合がございます。

ペットを同伴できる場所はどこですか?
  • 以下のエリアはご同伴いただけます。リードはできるだけ短めにしてください。

    ・ドッグフレンドリールームのあるマグノリア棟1階客室付近
    ・カジュアルダイニング パラディおよびオープンテラスカフェ ファミーゴの指定エリア
    ・グラン・ブルーチャペル前のビーチ ※団体利用や挙式利用などで立ち入りを制限させていただく場合がございます。
    ・リゾート内の道路 ※ただしカヌチャステラ教会とノースウィング棟の間、マグノリア棟とカジュアルダイニング パラディ間の道路では、キャリーケースをご利用ください。

    その他、ご同伴いただけない場所や注意事項などをこちらのページに記載しておりますので、事前にご確認ください。

ペットを部屋に残して外出してもいいですか?
  • 備え付けのケージにお入れいただいた上で、お手数ですがその都度フロントまでご連絡ください。

ドッグフードなどは購入できますか?
  • 大変申し訳ございませんが、リゾート内ではドッグフードやペット用のおやつのお取り扱いはございません。滞在中に必要はフードやおやつはご自身でご持参ください。

ドッグランはありますか?
  • 現時点ではドッグランはございませんが、設置を予定しています。

足洗い場はありますか?
  • マグノリア棟一階に専用の足洗い場をご用意しております。

ペットと一緒にマリンアクティビティはできますか?
  • 大変申し訳ございませんが、ペット同伴でご参加いただけるアクティビティのご用意はございません。

空港からの移動手段はありますか?
  • カヌチャレンタカーかカヌチャシャトルバスをおすすめします。その他の交通機関については、ご自身にてお問い合わせください。
    ■カヌチャレンタカー
    ケージに入れていただいた状態であればご利用いただけます。車内での開放はご遠慮ください。ペット同乗に関する利用条件のご確認や同意書へのご署名が必要ですので、ご予約時にご確認ください。

    ■カヌチャシャトルバス
    ケージに体が出ないように入れた状態であればご乗車いただけます。ただし、鳴き声や匂いなどで他のお客様のご迷惑になったり、混雑時などはご乗車いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。
    お問い合わせ:琉球バス交通 098-852-2520(代表)

プラン

宿泊予約サイトで予約した内容を変更したいのですが、どうすれば良いですか?
  • 手違い防止のため、ご予約されたサイトにてご変更をお願いしております。
    当公式サイトにてご予約いただいた場合は、お電話でもご変更させていただきます。
    予約センターまでお問い合わせください。

カヌチャリゾートの公式サイトから予約したのですが、予約番号を忘れてしまいました。
  • ご宿泊のご予約名にて確認させていただけます。
    パスワードをお忘れの場合は、予約画面の操作方法に従いご確認ください。

予約キャンセルはいつまでに行えば良いですか?
  • 旅行代理店などでご予約の場合は、ご予約いただいた旅行代理店にご確認ください。
    また、当公式サイトよりご予約の場合は、予約画面の操作方法に従ってお手続きください。
    ご不明な点などございましたら、予約センターまでお問い合わせください。

キャンセル料金はいくらかかりますか?
  • 旅行代理店などでご予約の場合は、ご予約いただいた旅行代理店にご確認ください。
    また、当公式サイトよりご予約の場合は、各プランにより異なりますが、基本的なキャンセル料金は以下の通りです。
    7日前:基本宿泊料金の20%
    3日前:基本宿泊料金の50%
    前日:基本宿泊料金の50%
    当日:基本宿泊料金の100%
    不泊:基本宿泊料金の100%

各種ご予約

予約内容を変更したいのですがどうすれば良いですか?
  • お電話にてご変更させていただきます。予約センターまでお問い合わせください。

予約のキャンセルはいつまでにすればいいですか?
  • 前日までであれば、無料でキャンセルを受け付けいたします。当日のキャンセルは、ご予約のメニューによりキャンセル料金がかかる場合がございます。

キャンセル料金はいくらかかりますか?
  • メニューにより異なりますが、50~100%のキャンセル料金がかかる場合がございます。

その他

リゾート内で医薬品の取り扱いはありますか?
  • 「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(薬機法)第24条の規定により、医薬品はご提供しておりません。医薬品については、事前にご準備いただくか、近隣の病院または薬局にてお買い求めください。

タトゥーがあっても利用できますか?
  • カヌチャリゾートの全施設内では、ペイントやシールなどのボディアートを含むすべての入れ墨の露出はご遠慮いただいております。
    お部屋外の施設をご利用の際には、上着やラッシュガードなどをご着用いただきますようお願い申し上げます。
    ※全年齢が対象です。

未成年者だけで宿泊はできますか?
  • 未成年者の方だけでもご宿泊いただけますが、その場合は親権者の方から同意書をいただいております。ご記入いただく同意書はこちらからダウンロードをお願いいたします。